SSブログ

ツイキャスとはなに? 足跡は付くの? そんな疑問にお答えします。 [ツイキャスとは]

ツイキャスとはなに? 足跡は付くの? そんな疑問にお答えします


<スポンサーリンク>





ツイキャスとはなに? ツイキャスは誰でも無料でライブ配信(動画を撮影して生中継をすること)をすることができるサービスです。
ツイキャスを観ると足跡が付いたりして怖くない? とか、いろいろと疑問も沸いてきますよね。
ツイキャスを始める為にそれらの疑問を解決しましょう。





ツイキャスとはなにか


<スポンサーリンク>





ツイキャスとは、誰でも無料で簡単に動画のライブ配信ができるサービスです。
iPhoneやAndroidスマホにもツイキャス専用のアプリがあるので、そちらで視聴&配信ができます。

↓ツイキャスの視聴アプリiPhone用はこちら↓



↓ツイキャスの配信アプリiPhone用はこちら↓




ツイキャスで配信中の動画にはコメントを入れられたりと、配信主と気軽にコミュニケーションができることもツイキャスの魅力の一つですね。
同じような個人での動画配信と言えば、ニコニコ動画がありますが、プレミアム会員じゃないと配信できなかったりと、ツイキャスとは違うところがあります。

動画のライブ配信をしたい場合は、なにもわざわざ機材をそろえて有料でなくてもできるんですね。

このツイキャスの手軽さに、芸能人の方々や起業家の方々、いろんな方がライブ配信しているようです。



ツイキャスで足跡は付くのか


<スポンサーリンク>





ツイキャスを視聴したら足跡がついて、そこから個人情報が漏れたりとかの心配はないの?
と疑問に思う方もいると思います。

結論から言うと、ツイキャスを視聴しただけでは足跡は付くことはありません。

ツイキャスには足跡という機能自体ついていないんです。


コメントをする場合は注意



ツイキャスには足跡機能はありません。ですので、ツイキャスを視聴しただけでは特に個人を特定されることはありません。

ただ、コメントをする場合は注意が必要です。

コメントをする場合、足跡とは違いますがアカウント名が表示されます。

Twitterのアカウントでコメントしている方が圧倒的に多いのですが、まれにフェイスブックの方でしている方がいらっしゃいます。

フェイスブックは本名での登録が基本でしたので、足跡ならぬアカウントで追跡されて本人特定となってしまう可能性があります。


ツイキャスでコメントを入れて楽しむためには


<スポンサーリンク>





足跡とかそう言うの気にするんならやらなきゃいいじゃん!
っていう方もいるようですが、足跡とかから個人が特定されて、怖いことに巻き込まれたりもありますので、足跡とか気にするなっていうよりも、足跡が付くような機能があるサービスを使う場合は、足跡機能の良し悪しもしっかり把握して、楽しみましょう。

幸いツイキャスとは足跡機能もなく(誰が視聴しているかはバレない)、気軽にコミュニケーションが取れるってのが最大の魅力です。

Twitterなら複数のアカウントが取得できますので、ツイキャス用のを作って、そちらで楽しみましょう♪

↓ツイキャスの視聴アプリiPhone用はこちら↓



↓ツイキャスの配信アプリiPhone用はこちら↓



関連記事
ツイキャスで足跡は付くの?
Twitterツイキャスあの芸能人も使ってる?
ツイキャス閲覧方法①
ツイキャス閲覧方法②
ツイキャス配信方法
ツイキャスコメントのやり方


<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。