SSブログ

ツイキャス コメントのやり方 PCはさらにコメントを楽しむ裏技が [ツイキャス コメント]

ツイキャスは、コメントのやりとりも大きな楽しみ方ですね。スマホでもPCでもどちらでも楽しめるツイキャス。コメントのやり方も正しく理解していれば、誰でも楽しめます。スマホでもPCでも簡単にできますので、ツイキャスのコメントのやり方をみていきましょう。

<スポンサーリンク>





目次はこちら

関連記事 ツイキャスで足跡は付くの?
関連記事 Twitterツイキャスあの芸能人も使ってる?
関連記事 ツイキャスとは徳井の不倫生放送で売名ツールになったのか


ツイキャスのコメントのやり方



まずツイキャスにログインします。

ツイキャスはコメントするとアカウント名が表示されますので、気になる方はツイキャス用のアカウントを作ることをおススメします。

ツイキャスのトップ画面に切替わると、コメント欄が出てきます。

コメントのやり方はここにコメントするだけです。



コメントする際の注意点



・キャス主が嫌がること、(キャス主と知り合いだったとしても)個人情報はコメントしない

・キャス主の話と関係のない内容のコメントは控える

・他人の悪口をコメントしない



キャス主にコメントを返してもらうやり方



あたり前のことですが、コメントをみていると非常識と思えるコメントも多いというのが実情です。

ツイキャスではコメントのやりとりが大きな楽しみのひとつですが、人気のキャス主だとコメントが多すぎて、全部にコメントを返すってなかなか困難だったりします。

かと言ってアンチコメントで目立とうとしても、NGユーザーに追加されてしまうと、そこでは二度とコメントが出来なくなります。

なので、コメントを返してもらうやり方としては、キャス主に覚えてもらうように、常連になって気長にコメントするようにしましょう。

閲覧数の少ないタイミングでコメントするのもやり方のひとつですね。

<スポンサーリンク>






閲覧数の少ない放送の見つけ方



ツイキャスの検索で「新着順」を選びましょう。比較的閲覧の少ない放送が多く出てきます。

必ずしも閲覧数が多いから面白いとは限りませんので、穴場キャス主(?)を見つけてコメントのやりとりを楽しんじゃいましょう!



PCだからできる! ツイキャスのコメントをさらに楽しむやり方



PCユーザーの方にはツイキャスのコメントをさらに楽しむやり方として、「棒読みちゃん」をご紹介します。

これが何かというと、PC用のツールでコメントを読み上げてくれるというもの。

たまに機械音がコメントを読み上げるのを耳にしたことはありませんか?

あれのことです。


棒読みちゃんのやり方



まずはPCでダウンロードサイトからダウンロードします。
(対応ブラウザはインターネットエクスプローラーのみ)

ZIPファイルでダウンロードされるので、解凍してください。

解凍されたフォルダを開くと唇型のアイコンが出てきますので、ダブルクリックして実行します。

プラグインを有効にしますか?

と出ますので「はい」としてください。

それ以外は必要に応じて「はい」を選択してください。

インターネットエクスプローラーでツイキャスを開き、PC配信の高度な設定欄にある

コメントをクリップボードにコピー

にチェックを入れます。

これでPCでツイキャスを楽しむやり方の設定は完了です。

難しいことは特にはありませんので、PCユーザーの方はこちらでツイキャスのコメントを楽しんでみてください。


目次はこちら

関連記事 ツイキャスで足跡は付くの?
関連記事 Twitterツイキャスあの芸能人も使ってる?
関連記事 ツイキャスとは徳井の不倫生放送で売名ツールになったのか


<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。